プログラミングを学習のための断捨離

こんにちはタケトです。

 今回は誘惑が多いパパの部屋の断捨離。

 

f:id:takito-growth:20200516014333j:plain

 あなたなら何を捨てる?

自分の部屋って誘惑が多いよね。

学生の時なら、漫画の本かな。

それからゲーム機器。勉強の最中に、少し休憩しようと思ったら勉強時間よりも長く漫画の本とか読んだことないですか?

ゲームもいつまでもやってたり。懐かしいなぁ。

 そこで今回は反省を生かして!

 まず、ついつい暇だとやってしまうニンテンドー3DSとおさらば!(泣)  桃鉄DSファンなので、やり始めると止まらない。笑

 次は、タバコ🚬。パパの部屋は禁煙🚭宣言。灰皿を捨てちゃいましょう。イライラしたり、暇だとタバコの本数が増えるんです。テキスト代なども必要なので、この機会に禁煙しちゃおうかな。

 そして、スマホの娯楽アプリの削除。ゲーム系やニュース系のアプリはこの際削除しちゃいましょう。ゲームアプリは当然だけど、ニュースアプリも見始めると止まらない止まらない。笑 時間を有効に使うために消えちゃって下さい。さよなら!

 まだまだ、たくさんあるだろうけどとりあえず1番誘惑が多そうなものを断捨離しました。

 

 後、1つ集中して勉強するために用意した物があります。

タイマー時計。人間てが集中できるのは90分らしいです。90分間集中、10分休憩するために用意しました。

 勉強の効率上がるかな?